こんにちは!
相模湖音楽隊ブリーズハーモニー岩クラです!

 

この3連休は、台風もやってきましたが皆さんご無事でしょうか?

9/17(日)は、ケアガーデンの敬老会があり、演奏させて頂きました。

そちらの様子につきましては、9/24(日)イベントの様子と一緒にBlogにてUPさせて頂きます!(`・ω・´)

 

さて、先週に引き続きまして7月8月のイベントを振り返るコーナー!

今回は、8月のイベントを振り返ります!!

 

 

 

8月は、19日(写真下部)、20日(写真上部)と続けての本番でした。

 

8/19(土)道志自治会夏祭り

…この日は、拍手の雨が降り注いでおりました。

13時から練習が始まり、本番前、待機場所が別会場にあり

そちらでお弁当をみんなで食べていると‥‥雲行きがとーっても怪しくなり、大雨が降り注ぎました。

 

「こりゃー…無理だな」

 

そう思いつつも、昨年も雨で中止になってしまったので

今年こそはリベンジ!をかけて、夏祭り会場へ向かいました。

 

当初、写真で演奏している建物の屋根からテントにかけて、青の大きいブルーシートがかかっており、

その下で演奏する予定でしたが、木管楽器はアウトなので、急遽、無理を言って室内で演奏させて頂きました。

(ご迷惑をおかけしましたが、ご対応くださいましてありがとうございました。)

 

このイベントは、私…初のアルトサックスデビューを果たしまして、

甚平を着て、サックス吹きました!楽しかった!!笑

…と言っても、『前前前世』のみでしたが…w

この曲は、クラリネットよりもサックスのほうが楽しいかな〜なんて浮気心が出まして、

案の定、楽しかったので現在、クラリネットと掛け持ちでアルトも練習をしています。

(浮気心と言えば、お隣の上野原吹奏楽団さんに入団し、そちらでもたまにアルトを吹く予定です。)

 

大雨の中、テント下、また傘を差しながら、地元の方々が聴いてくださり、感無量でした。

本音を言えば、早めに切り上げてあげるべきなのでは…とも思いましたが…苦笑

ちょっと、雨の中って可哀想だな、と…。ブーイングの嵐にならなくてよかったです。

 

 

…来年もお声かかるかわかりませんが、晴れたらいいな。( ;∀;)…

 

8/20(日)桂寿苑&ケアガーデン 納涼祭

こちらは、先日も演奏させて頂きましたケアガーデンさんと

ケアガーデンさんのお向かいにある桂寿苑さんでのイベントでした。

昨年も、納涼祭で演奏させて頂きまして、今年も呼んで頂けて嬉しかったです。

(また、今月も演奏させてもらえて嬉しかったです。)

 

このイベントでは、

桂寿苑さんからスタートして、お向かいのケアガーデンさんでも演奏するというプログラムでした。

毎回、どんな曲なら一緒に楽しくおじいちゃんおばあちゃんと過ごせるか、

検討を重ねながら、選曲をしており、今回は童謡・唱歌などを多めに選んでみました。

 

MCの原稿を作る中、小学生の頃歌ったような曲や知っている曲でも、

歴史的な話・背景等をちょっと調べましたが、豆知識を知ることができて、ちょっと勉強になりました。笑

 

一番、歌う声が大きく思えたのが「ふじの山」でした。

やっぱり、富士山は日本一の山だな!と改めて実感。笑

おじいちゃんおばあちゃんの元気な歌声で、私も元気をもらいました!!

 

 

今月は、残り1つ本番があります。

そちらでも、楽しいステージになるよう頑張ってまいります!

 

夏イベント振り返りおーわり!

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< January 2018 >>

Archive

Link

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM