こんにちは!
相模湖音楽隊ブリーズハーモニー岩クラです!

 

今回は、早々9月イベント終わったので振り返ります!

旬なうちに美味しいものは食べましょう♪( *´艸`)

 

 

9月のイベント…

9/17(日)ケアガーデン 敬老会(写真上部)

9/24(日)ほのぼの100人運動会(写真下部) でした!

 

 

なんだかんだ、毎月本番があるような気がしています。

嬉しい限りで、音楽隊の活躍する場面が増えていったらいいなぁと

密かに思いつつ、メンバーも増えてくれたら嬉しいなぁとも思ってます。笑

 

隊員絶賛募集中ですので、ぜひ!

まずは見学からお願いします(/・ω・)/♪

 

 

さて、それでは振り返りましょう。

 

*ケアガーデンイベ

先月と同じ内容でいく‥かと思いきやそうでもなく、

多少の変更をして挑まさせていただきました。

まぁ、それでもおばあちゃんやおじいちゃんが知っていそうな

懐かしい童謡・唱歌などを演奏させて頂きました。

 

若い世代のメンバーもいるんですけど、

音楽の授業でやったり、やらなかったり、で、伝統ある曲?に

触れる機会が減っているように感じまして、少々寂しく思います。

ふじの山や赤とんぼなど、みんなで歌える懐かしい曲を演奏しました!

 

今後の目標としては、もっと演奏する時に演奏する会場の広さや

聴衆者の人数などに配慮して、演奏の大きさ・響きなどを意識できるようになることですかね。

せっかくコラールをやったので、歌ってしまえば聞こえない伴奏かもしれませんが、(

それでもしっかりと油断せず演奏していきたいと感じました。

 

*運動会イベ

こちらも、毎年演奏させて頂いております。

入場行進、ラジオ体操、他2曲を特別演奏として披露する場を頂いてます。

嬉しい限りでございます( ;∀;)♪

 

今年は、ミウル体操も演奏することになりまして、

現場にもミウルがきてみんなで楽しい時間を過ごすことができました( *´艸`)♪

また、隊員も競技に参加をして、楽しんでおりました。

(隊長は専ら撮影班でした。これも毎年のことです。)

 

特別演奏では、桑田佳祐『若い広場』、星野源『恋』を演奏しました。

若い広場に至っては、譜面が金曜日に届いて、土曜日に初見大会を開きまして、

翌日、本番というタイトなスケジュールでした。

みんな初見できるようになったなぁ、と本当に感じるとこです。

今後は、もっと吹き込んでいって、ブリモニの「若い広場」をお届けできるよう頑張ります!

 

------♪

 

来月は、ブリーズハーモニーとしては1件本番が控えておりますが、

上野原吹奏楽団さんの助っ人で、2件本番があります。

ブリモニメンバーも数人お手伝い・お邪魔させていただきます。

しっかり助っ人として力を発揮できるよう頑張ってまいります!!

 

がんばりましょー!(おー!(/・ω・)/!)


Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< January 2018 >>

Archive

Link

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM